【PR】

  

Posted by TI-DA at

インスタでブログ更新中!

2018年05月27日/ オプショナルツアー/ ファンダイビング/ 体験ダイビング/ シュノーケル/ 宮古島

こんにちわ!
現在、インスタで写真をアップしております。。

詳しくは、こちら。。
ぜひご覧ください(^^)

https://www.instagram.com/azaikema/

フォローよろしくお願いします。  


Posted by azaikema at 23:51Comments(0)

貸切ツアー!

2017年10月02日/ オプショナルツアー/ ファンダイビング/ シュノーケル

本日の宮古島は、ピーカン、べた凪。。
この時期にしては、珍しい天候となりました。。

そんなスペシャルな日に来てくれた今日のゲストさん。
さすが、もってますね。。
ビビット焼けちゃわないように、注意下さい。。笑




青い海でのんぴりプカプカ。。



海パン一丁でも寒くない。。




ダイビングも決行。。



いつもありがとうございます。。



またいつでもお待ちしてまーす!  


Posted by azaikema at 23:45Comments(0)

オプショナルツアー!

2017年09月24日/ オプショナルツアー


はいさーい !
宮古島からこんばんは〜 !!

本日も、秋なんか感じさせない
宮古島 !!!!
暑すぎるくらいの日差しは
まだまだ続きますよ〜〜 ^^

今日は日曜日!
島内の小学校や中学校では
体育祭、運動会で賑わった1日となりました ^^

ついつい、保護者が本気になってしまう
運動会や体育祭(^^)
皆さん無事に怪我なく
終えることが出来ましたか?笑

本日のツアーはオプショナルツアー!
午前と午後に、半日ずつの
シュノーケルツアーを開催です ^^

半日ずつと少しいつものツアーより
時間は短かったですが
思いっきり八重干瀬を楽しんで来ました !!!





本日の八重干瀬。。。
台風の影響も若干あり、
折れてしまったサンゴもありますが
それでもやっぱり八重干瀬は
美しい海です。。。。





この透明度です。。。
澄み渡る空と透き通る青、、、
沢山の嬉しいお声を頂くことが
出来ました (^O^)



ミノカサゴさん、、、
美しい体で優雅に泳いでいますが
毒はたっぷりと持っています。。。
触らないように !!!笑
見て楽しみましょうねー ^^



こちらはカクレクマノミ^^
ニモですよ〜〜 (^O^)
今日もご挨拶してまいりました〜 ^^

本日も八重干瀬のサンゴと
沢山の生き物、そして海に
癒されて帰って来ました〜!

本日もご参加ありがとうございました!
また宮古島へ遊びに来て下さいねー ^^



本日のサンセット。。
丁度夕日が落ちていく瞬間です ^^
めちゃめちゃキレイな夕日でした!

サンセットも見応えは抜群ですよ !
でも、沈むのは本当に早いんで
是非沈んでしまう前に目に焼き付けて
下さい〜〜 (^O^)

それでは本日はここでー !  


Posted by azaikema at 21:30Comments(0)

オプショナルツアー!

2017年09月21日/ オプショナルツアー


はいさーい !!
宮古島からazaikemaの毎日を
発信です〜〜 ^^

さてさて、台風直撃後の宮古島ですが
ようやくスーパーやコンビニにも
商品がほとんど元通り位まで
入ってきまして、だいぶ元の
生活が出来るようになりました^^

そして、本日も天候は
バッチリの晴れ模様 !!
台風後はまた暑い毎日が
続いております !
やっぱり宮古島の夏は
こうでなくちゃ!!!ですね♪♪

本日はチャーターでのツアー!
ダイビングとシュノーケルを中心に
八重干瀬で思いっきり
遊びました (^O^)
楽しいひと時はあっという間。。。

本日のツアー、見ていきましょう!!



ダイビングを中心に本日は
八重干瀬を楽しんできました!!





海の世界をゆっくりと楽しんで







次はシュノーケルで
泳ぎながら散歩をして



再びダイビング !!!
思いっきり、八重干瀬を満喫です !!

いかがでしたか^^?
また是非、八重干瀬へ遊びに来てくださいね !!!
お待ちしておりますーー!!!


本日はここら辺で〜〜 ^^  


Posted by azaikema at 21:30Comments(0)

八重千瀬、オプショナルツアー

2017年07月08日/ オプショナルツアー

本日は、仲良しファミリーの還暦祝い旅行をお手伝いさせて頂きました!

まずは、乗船。。
ん?火拳のエース⁇


1番のVIP席を確保。。

もうすぐ2歳の、お孫さんとも仲良くなれました!たぶん。。


そして水中散歩。。


  


Posted by azaikema at 22:09Comments(0)

八重千瀬、貸切ツアー

2016年08月17日/ オプショナルツアー/ シュノーケル

本日の宮古島は、曇りのち、晴れ。
午後はスカッと晴れ、清々しい陽気となりました!



美しい珊瑚に囲まれて、本日も始まりました、ジャーンプ大会!





ん〜、よいしょ‼︎


飛行機雲が、、、
もってますね〜‼︎

楽しい仲間と楽しい時間。。
ありがとうございました(^^)  


Posted by azaikema at 21:19Comments(0)

八重千瀬、貸切ツアー

2016年08月14日/ オプショナルツアー

本日の宮古島は、晴れ。
八重千瀬も絶好のシュノーケル日和となりました。

本日のゲストは、仲良しご家族御一行様の貸切ツアーでした。。



まずは、シュノーケル。
水泳が上手なお父さん。。
お父さんの言うことをちゃんと守るとてもいい子な娘さん。。


ホントに素敵なファミリーでした!

つかの間の、グルグン釣り。。


おじーとおばーは、船上で見守り。。


お父さんのジャーンプ(^^)


素敵なファミリーと出会えて幸せな1日になりました!
ありがとうございました(^^)

またお会いできる日を楽しみにしております!  


Posted by azaikema at 21:13Comments(0)

八重千瀬、オプショナルツアー

2016年08月04日/ オプショナルツアー/ 体験ダイビング

本日の八重千瀬も、潮が早く、北風で少しうねりが入る海況でしたが。。

元気に行ってきました!オプショナルツアー!1日1組限定のオプショナルツアー。本日のゲストは、仲良しファミリーです!

まずは、体験ダイビング。。

後ろからのアングルですが、、






魚がいっぱいいました!
何回も体験ダイビングをしてるということもあり、上手に潜れましたね(^^)



お昼ご飯の後、フィッシングにGO!

おっ!重い!


ナガジューミーバイ(^^)
1.8kgの大物です!
やったね(^^) 長男は、この後もう1匹大物を仕留めました!

ちょっと海況が良くなかったけど、楽しい1日になりました!
ありがとうございました(^^)
仲良しファミリーを見てると、こっちが何だかいい気分になっちゃいます。

またお会いできる日を楽しみにしてまぁーす!  


Posted by azaikema at 18:01Comments(0)

島んちゅう、八重千瀬オプショナルツアー

2016年08月03日/ オプショナルツアー

本日の八重千瀬の天気は晴れ。
大潮のため、潮が早く、うねりが少しある海況でした。。

元気に行ってきました!オプショナルツアー。。 本日のゲストは宮古島在住のナイチャーさん御一行様でした。。

午前中、3箇所でシュノーケル。。


午後からは釣り(^^)
まずは、ミーバイ。1.5kgぐらいかなぁ?


ムルー(^^)


アカジン3kgの大物!!
あまりの大きさに写真とるの忘れちゃいましたぁ。。すみません。

そのアカジンを食べたい方は、フィッシュタヴェルナサンボへGO‼︎

素敵なオーナーが、めちゃくちゃ美味しく調理してくれます。オススメです!

本日もありがとうございました(^^)
また、行きましょう!
  


Posted by azaikema at 22:09Comments(0)

八重千瀬、オプショナルツアー

2016年07月24日/ オプショナルツアー

本日の八重千瀬は、ピーカン、べた凪。。
最高の天候に恵まれました。。

ゲストは、親孝行旅行で来てくれた、仲良し元気いっぱいのご夫婦。。

ますば、ダイビング。。

ホワイトシティー。。



残圧が残ったので、ちょっとだけ、中性浮力の練習。。



二本潜った後も、まだまだといわんばかりのシュノーケル。。




素敵な親子に出会えて、楽しい1日になりましたぁ。。
親孝行、俺もしないとなぁ。。
頑張ります(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました。
  


Posted by azaikema at 20:48Comments(0)

八重千瀬、貸切シュノーケルツアー

2016年07月15日/ オプショナルツアー/ シュノーケル

本日の八重千瀬は、晴れ。
風が大分強く、波も結構ありましたが、、元気に行ってまいりました(^^)
八重千瀬の真ん中くらいの位置にある、ウルというポイント。

ゲストは、愉快な社長夫婦と、取引先?のご夫婦。。
終始、笑い声が溢れてました。。




八重千瀬の中にビーチがある的な感じの、ウルというポイント。
点々とサンゴがあり、景色も良く、綺麗なポイントです。




ホントに楽しい1日になりましたぁ!
また、会える日を楽しみにしてまぁす!  


Posted by azaikema at 17:49Comments(0)

宮古島でフィッシング!

2015年07月19日/ オプショナルツアー/ 宮古島

本日は、熱帯低気圧の影響で、ヤビジは荒れ模様。。

今日のお客さんは、フィッシング!
ヤビジの北、ドゥに行ってきました。
竿を入れて、速攻。。。


アカジン釣れちゃいました〜。
羨ましい。。

美味しく頂いちゃいます!  


Posted by azaikema at 21:36Comments(0)

宮古島 シュノーケル&フィッシング

2015年05月04日/ オプショナルツアー/ シュノーケル/ お客様

本日の宮古島は、晴れたり、曇ったり、風が強かったり、何とも読みにくい天気でした。。

上に上がると少し寒かったけど、GW中の子供には関係ナッシング!



元気に泳いでご満悦。

パパとママは釣りに夢中。


まだまだGW半ば。。
全力で遊び尽くしましょう‼︎
  


Posted by azaikema at 21:48Comments(0)

クルージング

2015年05月03日/ オプショナルツアー

宮古島といったら、海、海、海。。

こんなきれい海があったら、シュノーケルしたい、ダイビングしたいと思いますよね。。
でも、海に入りたくないといった方もいるかと思います。

そんな方は、クルージングはどうでしょうか?

本日のお客様は、伊良部島を1周後、1月に開通したばかりの、伊良部大橋をくぐるクルージングをしたいと、
素敵なご要望を頂きました!!

少し天気が悪く、下地島の方はまわれませんでしたが、約2時間海の上を、
走りました。

島から見る景色とはちょっと違う、海の上から見る景色も、また違って綺麗です。。

ぜひ、ぜひ何でもご要望ください!!


  


Posted by azaikema at 19:17Comments(0)

八重千瀬

2015年04月28日/ オプショナルツアー/ ファンダイビング/ 体験ダイビング/ シュノーケル/ 宮古島

池間島から北に5km程離れた所から、南北約15~20km、東西約7~10kmに渡って広がる巨大サンゴ礁群が日本最大級のサンゴ礁群。
八重千瀬(やびじ)には、ポイントによって117もの名前がついてます。



宮古島方言でついているから、「ン」で始まったりするポイントもあります。
これを覚えれば、しりとりは終わりません!笑

しりとりをも根底から覆しちゃう八重千瀬。素敵ですね。

シュノーケルでも十分楽しめます。



  


Posted by azaikema at 01:47Comments(0)

オプショナルツアー

2014年09月16日/ オプショナルツアー


本日は、毎年宮古島、azaikemaへ来てください、愉快なご家族のオプショナルツアーにいってきました。

今日は、天気も良く少し風が強かったけども、海の中は、こんな感じにすごくきれい。



こんなきれいだと、、 こうなっちゃいます。笑

拙者は。。。。

いやいやいやめっちゃ似合ってます。。。 
一枚、頂きます。。

今日のランチは、じゃじゃじゃ~ん!
ちらし寿司、マカロニサラダ。宮古そば。。

喜んで頂けてうれしいです。。

ウルというポイントへ移動して、もうひと泳ぎ。。




今日も楽しい一日になりました。
またお待ちしております!!

  


Posted by azaikema at 00:33Comments(0)

オプショナルツアー

2013年10月21日/ オプショナルツアー




本日の宮古島地方は晴れ/曇でした。
台風27号の影響により、雲がでっかい!!!

台風が近づいて来ると雲の表情がとってもオモロイですよ。
空にもファインダーを向けてみましょう。

池間島にてのオプショナルツアーでした。
メニューはシュノーケル。



宮古島旅行の計画を数ヶ月前から立て、当日の天気を毎日の様にネットでチェックする。
晴れマーク、雨マークに一喜一憂して、ドキドキの毎日。

いざ前日、老若男女問わず明日からの宮古島旅行に胸を踊らせまくる。


宮古島に到着すると、ここは日本かと疑う位の綺麗な海があり、普段見る空とは違う空が広がり、美しすぎる位の太陽、月、星がある。
見慣れているいるはずの雲の表情に驚かされ、亜熱帯特有のカラフルな花や魚に目を奪われる。

そして、心までも・・・・・。


travelerにとってそれは、現実の世界から非日常の世界に少しの時間トリップする至福の時。

計画を立て、宮古島のお天気情報をチェックしてる時も合せて至福の時。


そこで、

至福の時をより輝かせる秘伝のタレを伝授!!!


日本人の美徳として、自己主張や自己表現が欧米人に比べ控えめ。
なんて奥ゆかしいんだ!!!




が、、





しかし、、、、


ここは非日常的な世界。



現実の世界を少しの時間だけ切り離し、美しい奥ゆかしさと恥じらいを、ちょっとだけピンで止めておいて、、


、、、



、、、、、、



もう全っ開で遊びましょ♪




この秘伝のタレで、至福の時が輝きを増す事間違いなしゼヨ。















we are  the  チルドレン!!! (笑)  


Posted by azaikema at 13:53Comments(0)

オプショナルツアー

2013年10月18日/ オプショナルツアー




本日の宮古島地方は晴れ/曇り
池間島周辺にてのオプショナルツアーでした。

メニューはシュノーケル、フィッシングです。

台風27号の影響でしょうか、
波、風もややありといった感じでした。

水温も下がり、海に飛び込むと「ヒヤッ」っと冷たさを感じます。

まー少し泳げば慣れてしまいますが・・・。

ボートに上がると寒いですね。
陽が射していればまだ温かいですが、風が強く、曇りor雨の場合は寒いです!!!


これから御来島予定の皆様、海に行く際は羽織るもの、ボートコートなど必要ですね♪  


Posted by azaikema at 23:15Comments(0)

オプショナルツアー

2013年09月15日/ オプショナルツアー




本日の宮古島地方は晴れ&曇りの一日でした。
池間島にてのオプショナルツアーです。

メニューは午前中体験ダイビング
そして午後は体験ダイビング、フィッシング。

ポイントが池間島周辺なので、なんといっても移動距離が短いっ!!!
移動距離が短いと時間短縮されたい方にはもってこいだすね。

海の後に18ホール回る事も "可" ですよ(笑)
  


Posted by azaikema at 22:22Comments(0)

オプショナルツアー

2013年08月26日/ オプショナルツアー

本日の宮古島地方は快晴。
海況、透明度ともに最高の一日でした。



iphone



八重干瀬にてのオプショナルツアーです。
メニューは体験ダイビング、フィッシングでした。


  


Posted by azaikema at 22:04Comments(0)