【PR】

  

Posted by TI-DA at

今日の空

2013年06月30日/ お知らせ


Ver.daytime



晴れたー!!
そして、風、波、共についに落着きました!!!
本日はここ最近では一番のコンディション:)

これぞ、The okinawan blueって感じでした。


ところで、ところで、、

明日遂に甲殻類ファン待望のイセエビ漁解禁!
もはやエビ類解禁は夏の風物詩!!
明日の解禁は雷雨決行!!!
時計の針の音も今はもう聴こえない!!!!
イセエビキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

すみません、雑で・・・・。



ってことで
明日から生のエビがお店で頂けちゃいますハート
皆様是非。  


Posted by azaikema at 19:45Comments(0)

体験ダイビング

2013年06月30日/ 体験ダイビング




本日の宮古島地方は晴れ。
八重干瀬にての体験ダイビングツアーです。

いよいよ7月突入モード。
夏全開!!!


市内の繁華街も日焼けしたゲストの方々をたくさん目にする様になってきました。
ちょっぴり日焼けした顔で、
今宵の宴の場を模索して歩く様は、なんともいえない至福の時でしょうね。

いやー、楽しそうだ。

海中では見事に孵化に成功した、幼い生命達をたくさん目にする様になりました。

魚達と同じ目線でwatchできます。
ダイビングならではの目線ですよね。







この島、この海、
毎秒が伝説です!!  


Posted by azaikema at 18:57Comments(0)

体験ダイビング

2013年06月29日/ 体験ダイビング




本日は八重干瀬にての体験ダイビングツアーでした。
やはり八重干瀬はサンゴのボリュームが違いますね。

かなりボリューミー(笑)

体験ダイビングに参加されるほとんどの方は、ダイビング未経験者。
ダイビング前はドキドキ感やらワクワク感がハンパではない様ですね。

自分も確かにそうでした。
が、、
そのドキドキやワクワクを凌駕するのが

「緊張感。」

すごく緊張してたの覚えてます。。

「リラックスしてね。」
って言っても、なかなか入水前はリラックスなんてできないですよね。


そんな時は、、、




手のひらに人です。


やはりコレでしょう!!




  


Posted by azaikema at 17:59Comments(0)

今日の空

2013年06月29日/ お知らせ


Ver.daytime

本日の宮古島。
晴れ。風は強いですね。
ですが、昨日よりは若干穏やかになりました。
波も昨日よりはだいぶ穏やかになりましたよ。
それでもまだ、静かになってほしいですね。

明日は波も落ちる予報。
是非当たって欲しいですね。  


Posted by azaikema at 17:39Comments(0)

今日の空

2013年06月28日/ お知らせ


Ver.daytime



本日の宮古島。
晴れ。 今日も風が強かったです。
干潮時が夕方の為、日中はなかなか波が落ち着かない・・・。

明日からは、だんだんコンディション良くなる予報ですが・・・・・・。
台風6号が発生してしまいました。


ですが、、、

だいぶ西にそれる見込みなので、宮古島地方には、
さほど影響ナシではないでしょうか。




あと、今年マンゴー順調らしいですよ。
7月がピークなのでマンゴーファンは要チェックですね♪  


Posted by azaikema at 23:08Comments(0)

シュノーケルツアー

2013年06月28日/ シュノーケル





池間島にてのシュノーケルツアーです。
池間島周辺でもサンゴ礁はキラッキラ。
なかなかの見応え!!

風、波が強い日でも静かなスポットです。
船酔いしてしまった場合は上陸も可。

ハートフルなエリアですね♪  


Posted by azaikema at 18:17Comments(0)

今日の空

2013年06月27日/ お知らせ


ver.evening

本日の宮古島。
晴れ。風が強く、波も高い一日でした。
湿度だいぶ高め・・・。
ムンとする南国特有の暑さです。
海には出港できますが、船上かなり揺れています。
波浪注意報発令中です。


9月21日に宮古島でフラダンス大会開催決定!!
大会名は「カギマナフラin宮古島2013」。
興味ある方、チェックしてみて下さいね:)  


Posted by azaikema at 21:13Comments(0)

Facebook

2013年06月26日/ お知らせ




Facebook 作成しました。
iphoneからの写真でUPですが、

「お手軽に撮影した感」

がいい感じです。
是非チェックしてみて下さいね!!  


Posted by azaikema at 17:25Comments(0)

シュノーケルツアー

2013年06月25日/ シュノーケル

本日の宮古島地方は晴れ。
八重干瀬にてのシュノーケルツアーでした。
最近は、暑い日々が続いており、遂に夏本番といった所でしょうか。。。

快晴でしたが、風が強い一日。
風、波が多少きつくても、干潮の時間帯に八重干瀬の中に入れば、
サンゴ礁が防波堤の様になり、穏やかな海になってくれます♪

キビナゴを狙って、アジサシなどの鳥類、カツオなど回遊魚系の
捕食シーンをよく目にする様になりました。
船上から見るのも良いですが、
泳いでいる最中に見る事ができたら、ラッキーですね。
ラッキーですが、物凄い迫力すぎて、恐怖すら感じます。





スーパームーンの影響でしょうか、干潮時にはビックリする位、海水が引いています。
大潮の潮回りには、海上に干上がったサンゴ礁も観察ができ、
干上がった岩礁にできた潮たまりには取り残されてしまった魚達がたくさんいます。

そんな、ちょっぴり残念な魚クン達を見るのも楽しいですね。

満月、新月辺りにツアーに参加されると海中だけでなく、
船上からの風景も見応えアリですよ。



皆様、是非!!!  


Posted by azaikema at 18:17Comments(0)