【PR】

  

Posted by TI-DA at

10月御予約について。

2012年09月29日/ お知らせ

宮古島で猛威を振るった台風が中部地方に接近している為、
30日の宮古島行のフライトが欠航になってしまいました。

1日に宮古島に戻りますので宜しくお願い致します。
御予約は2日以降でお願い致しますね。。




飛行機のダイヤの乱れって相当なストレスですよね。


体験して初めて分かりました・・・。


こんな思いはしたくないな~。









ダイヤが乱れて、宮古入りされるゲストの皆様、
また乱れの中、宮古を出られるゲストの皆様、





いつも以上に親身にならさせて頂きますね(笑)。






                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!





  


Posted by azaikema at 11:17Comments(0)

東京ツアー

2012年09月25日/ お知らせ

久々の東京にやってきました。
毎年この時期になると1~2週間程、東京、愛知に里帰りさせて頂いております。

コース的にはまず東京に帰り、しばらく滞在の後、愛知県に といったコースです。

今回は逗子での結婚式も重なった為移動距離がいつもよりも多く、
ちょっぴりバタバタしていました。

勢力の大きい台風が宮古島地方に吸い寄せられるかのようなコースで接近中の為、
不安や焦りを抱えつつも、翌日に迎える結婚式への感動を胸にという期待感で、
なんともいえない気持ちでの東京入りでした。

毎回東京で感じる事の1つですが、どんな車達もめっちゃキレイ。
なんか、パフォーマンスカーショーにも似た輝きが。

宮古島で洗いたての車より数倍ピッカピカ。

特に夜みるとライトアップされたボディーは車の存在証明を感じますね。















久々に東京来るとテンションアップですアップ
  


Posted by azaikema at 20:25Comments(0)

臨時休業のお知らせ

2012年09月24日/ お知らせ

25日~30日まで東京での結婚式に参加させて頂く為、大変勝手ながらお休みさせて頂きます。
台風17号が接近している為帰りのフライトに影響あるかも知れないので、
10月2日頃からの御予約受付開始したいと思います。

よろしくお願い致します。








                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 10:15Comments(0)

シュノーケルツアー

2012年09月23日/ シュノーケル

 
本日の宮古島地方は晴れ/曇り。
台風17号の影響でしょうか、風が昨日よりも出てきたな という印象の一日でした。

八重干瀬にてのチャーターでのシュノーケルツアーです。

チャーターですと、一組様のみでの出港の為、誰にも気を使わず、そして時間にも気を使う事が無いので
有意義な時間を余す事なく使えるのでおすすめのプランです。

最近の八重干瀬ですが、泳いで船に上がるとちょっぴり肌寒いですね。
軽めの防寒グッズあった方がいいですね。




   






サンゴ礁付近では、キビナゴが大量に群れていました。
夏はキビナゴを捕食する為にアジサシなどの鳥類や、カツオなどの回遊魚が
追い回している光景が、あちこちで見る事ができましたが、
その姿も減ってきたように思えます。

宮古島市では7~9月の各20日を「カツオの日」と制定したそうです。
今月は20日~10月7日まで「島まるごとカツオ祭典」ってfankyなネーミングのイベント実施中らしいです。

市内の飲食店ではカツオメニューに力を入れているようなので、
キビナゴを捕食して大きくなったカツオを皆様是非!!







すっかり秋ですね。


















                  宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 21:55Comments(0)

ダイビングツアー

2012年09月22日/ ファンダイビング


本日の宮古島地方は晴れ/曇り。
晴れたり曇ったりの一日でした。

こんなお天気の日は、分厚い雲の中から時折出てくる、太陽や青空がとても嬉しく思えます。






八重干瀬にてのダイビング&シュノーケルツアーです。
八重干瀬北側にある「八重干瀬幼稚園」では、砂地に枝状のサンゴがたくさん点在しており、
小魚がたくさんついている、癒し系ポイントです。

トップが3m程なのでシュノーケルも楽しむ事ができます。






日本民間放送連盟賞の最優秀賞がフジテレビの「ほこ×たて」って番組に決まったそうです。

「相反する絶対に○○な物」同士を戦わせて決着をつける。

って内容の番組なのですが、僕も好きでたまに観ています。
特に重機対決は面白いです。

例えば、

絶対になんでも切るカッターVS絶対にきれないワイヤー

なんか観ちゃうんですよね。


前に

「静岡県側から見た富士山VS山梨県側から見た富士山」 どっちが美しい?

対決やってました。

静岡県側から見る富士山と山梨県側からみる富士山って違うんですね。




ダイビング中に山梨県側ver富士山っぽいの発見しました。

しかもたくさん!!











ん~、いまいちでしたね・・・。
あんま似てないか・・・ダウン








                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 20:26Comments(1)

台風17号情報

2012年09月22日/ お知らせ


台風17号が発生してしまいました。
宮古島地方に影響あるか今の所、分かりませんが今後の動向チェックしてくださいね。












                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 06:57Comments(0)

ダイビングツアー

2012年09月21日/ ファンダイビング

本日の宮古島地方は晴れ/曇り。
午後から大きな雨雲に覆われてしまいました。

八重干瀬にてのダイビングツアーです。


午後から雨雲の影響で、海の中も暗くなってしまいましたが、サンゴ礁の美しさは変わらないですね。
できれば陽光に照らされて、キラッキラしてるサンゴの方が見応えありますが・・・。


八重干瀬西側のポイント、「ハナダイアーチ」では、
ナポレオン、カメ、ツムブリの群れ、ギンガメ、とbighitでした。

サンゴに大物に本日もバリエーション豊かなダイビングでした。



                 


今朝ゲスト様を、お迎えにホテルに向かう途中、ちょっとした渋滞に遭いました。
渋滞といっても渋滞の内には、おおよそ入りませんが、
追い越し禁止の車線に車が10台程連なっていました。
 
この道でなんで?
といった感じでしたが、原因が判明しました。

先頭には農作業に向かう小型のオートバイ。
オジーがオバーと二人乗りで、自転車の方が明らかに速い速度で走行していました。

思わず、

ほっこりでした。





ってか、

「めっちゃ、ラブラブやん!!」












素敵なカップルですね。










                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 19:53Comments(0)

宮古島 紹介番組

2012年09月19日/ お知らせ

台風も過ぎ去り平穏な宮古島が戻って来ました。
この時期に台風が来て過ぎ去る度に秋の気配が深まっていく気がします。

「梨」が本土から届きました。
とてもみずみずしく、食感もシャリッシャリ。
美味しく頂きました♪

頂くお土産や気候も、すっかり秋めいてきましたね。








先日、宮古島を紹介する番組の海ロケのお手伝いをさせて頂きました。
9/28 19時からの日本テレビ系列の番組です。








お時間ありましたら、是非チェックしてみて下さいね。






                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 09:56Comments(0)

台風16号 サンバについて。

2012年09月14日/ お知らせ

台風16号とんでもない大きさです。
気象庁の14日12時の実況では中心気圧900hpa(ヘクトパスカル).
宮古島最接近時には915~920hpaの予報です。

920hpaでもかなりの大きさなのに900hpaって桁違いのサイズです。
900hpa位になると、最大瞬間風速は80m/s。

恐ろしい風が吹いていると思われます。





宮古島最接近は15日18時頃~16日12時頃までだそうです。
フライトにも影響及ぼす可能性大なので、台風動向、フライトチェック必要ですね。









                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!





  


Posted by azaikema at 13:27Comments(0)

シュノーケルツアー

2012年09月12日/ シュノーケル

本日の宮古島地方は快晴。
八重干瀬にてのシュノーケリングツアーに行ってきました。

台風16号が発生してしまいました。
宮古島地方にも影響があると思われるので動向チェック必要ですね。


台風が接近中でしたが、天候、海況、透明度all okのベストコンディションでした。





先日友人が新居に引っ越しをしました。
新築の心地よい匂いが漂い、眺めもイカしてるお家は、ここ宮古島?
みたいな素敵なお家でした。

海の中でも素敵なhouseを発見。
カクレクマノミのhouseはイソギンチャク。
よくみるとフッカフカでめちゃくちゃ、気持ちよさげです。





有明海で採れるイソギンチャクって食べる事ができるらしいですね。
イソギンチャクも色々種類があり、調べてみると、面白い発見がたくさんあります。





9月に入り、真夏の陽射しもだいぶ和らいできましたが、まだまだシーズン真っ只中。

夏の残照揺らめく、八重干瀬に皆様、是非!!






                      宮古島フォトコンテスト2012 開催中!!



  


Posted by azaikema at 17:25Comments(0)