【PR】

  

Posted by TI-DA at

本日の宮古島

2010年07月31日/ お知らせ





本日の宮古島地方は快晴でした。
最近は大きな雲が多く、雷を伴う大雨が降る日が続きましたが、久々の雨を気にしない一日でした。

明日から8月です。
今年は台風発生が、異様に少ないのが気になります・・・。

  


Posted by azaikema at 19:43Comments(0)

宮古島 まきちゃんそうめん。

2010年07月24日/ お知らせ





azaikemaの主力ランチ まきちゃんそうめんです。
宮古島産のもずくと、そうめんを御一緒にどうぞ。

さっぱり感がたまらない感じです。

トッピングには宮古式で、ツナ、味付卵、
宮古島ラー油、酢、クースで味付けを。
色々な味をお楽しみ下さい。  


Posted by azaikema at 21:26Comments(2)

宮古島 体験ダイビング

2010年07月23日/ 体験ダイビング

本日は曇り/雨
朝夕は土砂降りの雨。
ここ最近は天候が不安定な宮古島地方です。

出港時には雨もあがり池間島にて体験ダイビングツアーに行ってきました。




















  


Posted by azaikema at 22:54Comments(0)

宮古島 体験ダイビング

2010年07月21日/ 体験ダイビング

本日の宮古島地方は快晴
最高気温も36度まであがり夏真っ盛りです。
体験ダイビングツアーです。































  


Posted by azaikema at 21:27Comments(0)

宮古島体験ダイビングツアー

2010年07月17日/ 体験ダイビング

本日の宮古島地方は快晴。
八重干瀬のあちこちでスマカツヲが小魚を追いかけて跳ねています。
夏によく見る事の出来るシーンです。
体験ダイビングに行ってきました。



























  


Posted by azaikema at 20:26Comments(0)

宮古島 シュノーケルツアー

2010年07月15日/ シュノーケル

本日の宮古島は快晴。
とても暑い日が続いています。
シュノーケルツアーの模様です。
サンゴ礁がとてもきれいですね。



























  


Posted by azaikema at 20:27Comments(1)

進水式

2010年07月13日/ お知らせ

azaikemaで使用するボートを遂に進水させる日がきました。
ミヤマ造船の社長及びスタッフの方、池間島の諸先輩方、
azaikemaのお客様に協力して頂き無事進水できました。

















池間島に到着後、航海安全を祈願して頂きました。
儀式は早朝から執り行い、朝日がとても神秘的に輝いていて、少々感動でした。














夜には池間島の皆さんに盛大にお祝いをして頂きました。
構想から2年程経ちましたが、プロジェクトに御協力して頂いた全ての皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に有難うございました。



  


Posted by azaikema at 23:50Comments(2)

シュノーケリングツアー

2010年07月12日/ シュノーケル

本日の宮古島は快晴
画に描いたような夏空です。
シュノーケルツアーです。
八重干瀬のサンゴ礁が干満により、顔を出しています。






























  


Posted by azaikema at 19:26Comments(0)

ファンダイビング

2010年07月11日/ ファンダイビング

宮古島の天気は快晴。
azaikema ダイビングツアーです。
2日間に渡り八重干瀬を堪能しました。

泡盛を30m付近に沈めてきました。
来年には古酒ですね。

























































  


Posted by azaikema at 18:25Comments(0)

船到着。

2010年07月10日/ お知らせ

宮古島にazaikemaで使用するボートが
山口県ミヤマ造船から海を越えやってきました。

鹿児島から大型フェリーにボートを乗せ一泊二日での来島となりました。





操船席上部のタワー部分が倒れている状態なので、取り付け後走行可能となります。
ミヤマ造船MY33TW
定員13名
エンジンはHONDA225の船外機を搭載。
静かなエンジン音にクリーンな排ガスでの御案内が可能となりました。





個室トイレ
清水シャワー
日よけ完備
致しました。
御年配の方、女性、小さなお子様にも安心して乗船して頂けます。









7月12日ボート系留置の池間港に向けて出港致します。
18日頃乗り出し可能となります。

順次詳細UP致します。
ではまた。

  


Posted by azaikema at 11:52Comments(0)

スタッフ紹介 ①

2010年07月09日/ スタッフ紹介

azaikema divingservice まきです。
宮古島に渡り10年目のシーズンに突入。
平良市のダイビングショップ勤務後に池間島に移り住む。
移住後、八重干瀬のガイド業に産休をはさんで約4年間携わる。

主にシュノーケルガイド、ランチ担当。
趣味は気分転換に、オートバイで島をクルクル回る事。
子育奮闘中ですが、ガイド経験を生かして皆様の笑顔を頂くために頑張ります。














  


Posted by azaikema at 19:24Comments(1)

結婚祝い。

2010年07月08日/ お客様





お客様の結婚祝い&jangjangの12周年パーティに招待され出席してきました。

ライブ、サプライズプレゼントありで、すごく素敵なパーティでした。







竹島様 御結婚おめでとうございます。


末永くお幸せに。  


Posted by azaikema at 07:40Comments(0)

 宮古島 ダイビングツアー

2010年07月07日/ ファンダイビング






















  


Posted by azaikema at 20:32Comments(0)

ランチ。

2010年07月05日/ オススメショップ。





laidback coffeeさんでランチ頂いてきました。

スパイスの効いた食事は南国宮古島の気候にとてもマッチして美味しかったです。

チャイの美味しさに衝撃でした。

インテリア、書籍、ポスター とてもカッコいい、チョイスです。

是非!  


Posted by azaikema at 22:53Comments(0)

夕焼け

2010年07月03日/ お知らせ





宮古島を紹介する番組に協力させて頂きました。

ロケ中に観る事のできた夕焼けです。

ここ最近では一番の綺麗さでした。

やはり皆さん持っておられます。  


Posted by azaikema at 19:24Comments(0)

ショップ内装

2010年07月02日/ お知らせ





店内にテーブル、カーテンが入りました。
ようやく強烈な西陽をカットする事ができます。

テーブルが入るだけで印象が違いますね。

後はカウンターが入ります。
10日頃入る予定です。

オープニングには間に合いませんでした。

10日までに御予約されているお客様、
御予約予定のお客様、御迷惑をお掛けいたします。

すみません・・。






シャワー設置完了です。

店舗内に1機、店舗外に2機設置してあります。

7日オープンに向けて慌しい日々が続いております。。  


Posted by azaikema at 20:25Comments(0)

八重干瀬の海より。

2010年07月01日/ オプショナルツアー





宮古島の友人タカシさん。
オープン前ですが、友人やリピータ様とオプショナルツアーに行ってきました。

只今の宮古島、透明度も高く絶好のダイビング日和が続いています。



  


Posted by azaikema at 17:20Comments(0)