宮古島 体験ダイビング

2010年08月19日/ 体験ダイビング

本日の宮古島地方は曇り・・・。
厚い雲に覆われている一日となりました。

時折みせてくれる太陽が眩しいです。

八重干瀬にての体験ダイビングです。

宮古島 体験ダイビング



体験ダイビングで潜っている時間はおよそ30分程です。

慣れてきてしまえば、シュノーケリングよりも楽かもしれません。

目をじっくりこらしてサンゴ礁を観察してみると、様々な発見があります。

御案内するポイントは全体的に見て、とてもキレイで美しいです。

初めて来られるゲストの方は船から海中に入って第一声は、だいたい歓喜の声で、

パッと見た感じはとてもきれいです。

体験ダイビングの場合、リラックスできて視野が広まってくると、
シュノーケリングよりも、サンゴ礁や生物をじっくり観察できると思います。


サンゴをより近くで見た画です。

とてもきれいだったり、幾何学的だったりでおもしろいですよね。

しかし間近でよく観察してみると、もう息絶えてしまったサンゴ礁も多く見られます。


30分という短い時間ではありますが、
美しいだけではなく、生命の営みをも感じて頂けたら、幸いです。
宮古島 体験ダイビング



なかには、こんなオモローな顔。

しかも、鼻にヤドカリってただのコントですね。

はたまた、アーティスティックな一品??

どちらにせよ、体験ダイビングで色々な発見をしてみて下さい。

宮古島 体験ダイビング











同じカテゴリー(体験ダイビング)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 19:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。