宮古島 体験ダイビング

2010年09月03日/ 体験ダイビング

本日の宮古島地方は曇り。

風が強かった為、波がありといった、シャキッとしない天気でした。

池間島周辺にての体験ダイビングツアーです。



悲報です。




台風9号が発生しました。

今の所の進路では大きな被害は宮古島にはなさそうですが、
那覇発着の便は影響ありそうです。

宮古島も今後の進路次第では影響ありです。

今後も台風進路、飛行機離発着チェックしてみて下さい。


宮古島 体験ダイビング




池間島のちょっとしたケーブです。

あまりダイバーが入らないせいか、以外と魚達がいます。

いつもの観賞魚的、ウオッチングではなく、


「沖縄魚を喰らう。」


的な目線で観察してみると、たくさん朝セリに並んでいる魚達に出逢えます。


ゲンナーと呼ばれるナンヨウブダイ。
マブユと呼ばれるニザダイ科の魚。
ダルマーと呼ばれるコショウダイ。

アーガチャ、ミーバイ・・・etc


しかもサイズがでかい。

宮古島のオジィが潜ったらたまんないポイントだと思います。


派手さはないですが、美味しい魚達を知る事ができます。








そんなダイバー達を海底からこんな感じで見ているんでしょうね。
上目使いは魚でもやはり、キュートですね。
体験ダイビングで探してみて下さい。
宮古島 体験ダイビング
















同じカテゴリー(体験ダイビング)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 19:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。