シュノーケル

2011年09月05日/ シュノーケル

本日の宮古島地方は晴れ。
八重干瀬にてのシュノーケリングツアーに行ってきました。

気付けば暦はあっという間に9月。

常夏の宮古島といえど、幾分、風の温度というか、匂いというか、
9月の風になったな~
と、ちょっぴり切なくも感じる今日この頃です。


入りがちょっとキザっぽくてすみません・・・。




シュノーケル






最近の八重干瀬は北寄りの風が吹いており、潮周りも昼頃が満潮時の為、
結構、船上揺れております・・・。

船酔いが御心配な方、酔い止めを忘れずに・・・。




今、宮古島では 「戦隊もの」の 「龍神マブヤー」 

という沖縄で放送されている番組の
ロケが行われております。


沖縄ではちびっ子のみならず、あまりのゆるさに大人も楽しめてしまうという
人気の戦隊もの番組なのですが、
キャラクターの中にオニヒトデービルってオニヒトデをイメージというか、完全にオニヒトデな悪者キャラがいます。

そんなオニヒトデービルに道でばったり遭遇しました!!

一瞬大パニック!!!
久々の大パニックでした。。。



海中で突然オニヒトデにあってもだいぶビックリですが、陸上のオニヒトデービルは迫力満点でした。



日程は分かりませんが、宮古島ロケバージョンが放映される模様です。

皆さんの知ってるトコが映ったらうれしいですね。

お楽しみにっ!!






って「なんの記事やねん!!!」


みたいなブログになってしまいましたが、すみません・・・。


今、宮古島の海は透明度もバッチリなので皆様、是非!!











シュノーケル







同じカテゴリー(シュノーケル)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 21:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。