台風情報

2011年09月16日/ お知らせ

昨日、スカイマーク社の宮古島ー那覇間が就航しました。
最安運賃は2800円だそうで、利便性が高まる事を大いに期待しております。




が、しかし・・・



せっかく就航して頂いたのに、
台風15号の影響が宮古島にもありそうです・・・

連休が気になるという、御来島予定の方の為にも
宮古島の ´今´ をレポート致します。

本日の宮古島、晴れています。

ですが、時折小雨が降ったり、分厚い雲も現れるという不安定な天気です。

海況も昨日までは、コンディションはあまり良くはありませんが、
「出港はできた」
といった感じでしたが、今日はさすがに出港は困難かな、といった感じです。

波、風共に昨日よりは高まってきています。

池間港を含め、平良市内の港でも台風対策の為、船を陸揚げしている風景が目に付き始めました。

このロウキーと呼ばれる台風15号、
速度が大変遅い為、宮古島を含め、沖縄本島への影響は長引きそうです・・・







台風情報



azaikemaでの明日以降の出港はロウキーの影響が収まるまで無理そうです・・・。

自然の力には逆らえませんね。







台風情報



参考 Joint Typhoon Warning Center (JTWC)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 20:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。