台風15号情報

2011年09月17日/ お知らせ

本日の宮古島地方は晴れております。

お天気概況は

北西の風 やや強く後強く 
晴れ 後 くもり 夕方 から 雨 所により 雷 を伴う
波 4メートル うねり を伴う
日中最高気温 31℃

といった感じです。


台風15号情報



今のところ雨は降っておりませんが、風はだいぶ強いですね。。

今日は宮古島の各地で運動会が開催されています。
開催が危ぶまれていたのですが、一応無事開催。

この台風15号はかなりの迷走ぶりを発揮しており、相変わらず進路図が毎日変わっています。




海は残念ながら、時化ています・・・。


明日の予報では波はまだ上がる様です。
勢力はまだ衰えを見せ始めてもいません。。



17日にかけて、奄美地方から沖縄本島地方に接近する見込みだそうです。
また、沖縄地方から西日本と東海地方では17日にかけて大雨となるおそれがあり、土砂災害、河川の増水、低地の浸水への注意を呼びかけている様なので、近辺の方は、お気をつけ下さいね。



なかなかしぶとい台風です・・・・。


台風15号情報


参考 Joint Typhoon Warning Center (JTWC)





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 12:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。