入賞

2013年01月24日/ お知らせ

入賞



本日の宮古島地方は快晴。
冬晴れの気持ちの良い日です。

気温が20℃位あるので、本土の冬晴れとはちょっと違う感覚ですが・・
ちょうど、本土の春先みたいな感覚でしょうかね。

この時期の宮古島は曇りで風が強い日が多いのですが、
風も穏やかで、海面もとても凪ている今日は絶好のダイビング日和。

こんなコンディションの良い日に海に出れないのは限りなくブルーダウン

海の素敵なブルーとは両極の位置に僕のこころはありますね・・・。



そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれる出来事が。






shopのある池間島の小学生2人が「第13回未来に残そう青い海・図画コンクール」で入賞。
内一人は第11管区海上保安本部長賞!!

一等賞!!!!
金メダルです!!!!!!


さすが海洋民族の島で育ってる子ですね。
海絡みでは芸術部門でも負けません。

島の子が活躍すると、とても嬉しい今日この頃です♪

いつもshopの近くで飛び跳ねて遊んでるチビッ子です。
夏に逢いに来てくださいね。



作品は県内の海洋環境保全月間(6月)用のポスターに採用。
シーズン入って御来島の際は是非チェックしてみて下さい。




入賞




秀逸すぎですね♪



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。