今日の空

2013年07月21日/ お知らせ

今日の空

Ver.night

本日の宮古島地方は晴れ。
天候,海況ともグッドな一日となりました。
グッドではありますが、熱中症には注意です。


宮古島の夜空はまるでプラネタリウムの様に星が輝いております。
特に真っ暗なトコでの星空観察はマバユすぎる程。


月の見えない闇夜は。。。。



闇夜の池間島では街灯が少ない為、星空は満点ですが、
真っ暗すぎて、数m前の相手の顔は認識出来ないほど。
道を歩くには懐中電灯はかかせませんね。


逆に満月の夜は、星達はだいぶ見えなくなってしまいますが
影が、ながーーーく伸びる位、明るくなります。

もちろん、人の顔も認識可。
テンションもアップですね:)

池間島は月明かりってすごく明るいと実感できるトコです♪

満月にはドラマチックな出来事盛り沢山。
満月の日にしか咲かない花があったり、
狼男なんてのもいたり(笑)

満月の日に産卵する生き物達たくさんいますね。
池間島ではオカガニが有名。
道路を覆い尽くすほどのカニが海へ産卵に向かいます。

あっ、ウミガメも産卵シーンみられますよ。

6月頃ですが・・・。

月の持つ力は計り知れないですね。


明日は満月。

エネルギーは全開!!
きっと、いい事あるでしょう!!!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。