真摯

2013年10月27日/ お知らせ

真摯




本日の宮古島は久々の晴天でした。
今日はTシャツでOK!!!


池間島をドライブ中にあるオジ様に出会いました。
沖縄県内では最大規模の広さでノニを栽培しておられる農家さんです。


池間島では畑の土地改良が行われていないので、農業用水が引かれていません。
池間の農家さんは、雨水、井戸水、タンクに水を汲む等で農業用水として使用しています。


土地改良している畑では農業用水が来ているので、栓をひねるだけで潅水が出来ます。

が、池間島では潅水作業も一苦労。

塩害、風もえげつないし・・・。

ここでの畑作業はものすごーーーーーく過酷・・・。


そんな過酷な環境で沖縄県内最大規模のノニ畑が池間島にあります。


しかもこのノニ効能が半端なく素晴らしいのにお値段もリーズナブル♪
実際に僕等も飲用してましたし(笑)



お話を伺っていると気持ちの誠実さがよく伝わりました。





真摯




過酷な環境だからこそ真摯に取り組めばより美しい物が出来ますね。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 22:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。