おこたてまてんように。

2013年10月31日/ お知らせ

おこたてまてんように。



本日の宮古島地方は曇り/雨でした。
久しぶりの雨の様な気がします・・。

あっ、ハロウィンでしたね。
各地でパーティ行われてた模様。

行ってみたーーい!!!



特に銀座のレストランでは主人公がいる素敵なパーティあったらしいです♪




宮古島でも開催してたみたいですよー。

すっかり宮古島のパーティ忘れてましたけど・・・(涙)




沖縄の離島には民泊という修学旅行生を島の各家庭に宿泊させ、
地域活性を目的とした事業があります。

その民泊で沖縄本島の小学生が池間島に来島してくれました。

サバニ漕ぎや、魚捌き、魚の料理体験などの企画もあり、
僕等もお手伝いしてきました。


何事にも興味津々な小学生達がハシャがない訳がない。
80名位の小学生達ですが、
それだけの人数が一気に活性があがれば、
自然とスタッフも活性UP!!!

魚を捌く漁師さんもキラッキラでした!!

なので、この日の港はエネルギーがパンパン(笑)

引率、管理してるスタッフさんは大変そうでしたけど、
秘かに楽しんでた部分もあったと思います。

この小学生達が大人になって、数名でもまた遊びに来てくれたら涙もん!!!
今日が記念日となってくれたらな〜と思っちゃいました♪



いや〜、しかし、楽しかった(笑)




人を楽しませる、人が楽しんでもらえる、


すると、


楽しませようとする側も楽しくなっちゃう。


結果、


双方楽しんじゃう。


こりゃー、なんていいスパイラルなんでしょう。



すみません、



azaikemaスタッフもゲストの皆様と一緒に楽しんじゃいますね♪


あと、




お子様連れ大歓迎ッス!!!!!!



おこたてまてんように。



今日は記念日ですね。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 23:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。