異文化

2013年11月10日/ お知らせ

今日も宮古島は晴れてました。
一言、

「暑い・・・。」


日中、日差しを浴びながら一日遊んでいると、
かる〜い熱中症になっちゃうレベル。

11月なのに・・。

亜熱帯の島らしさ炸裂中です。

異文化




本土では夏バテ防止にはやはり、

うなぎ。


宮古島にもうなぎ屋さんありますが、
夏バテ防止に

「うなぎ喰ったるぞ!!」

って習慣は本土程、島人にはありません。
本土程ね。


では、一体何を・・・。


これはあくまで僕の見解ですが、、、、



宮古島のスタミナチャージ食の代表はやはり、、


「ヤギ」


でしょう!!!



本土ではあまり、馴染みがなく、
匂いがキツイ、イメージで敬遠がちなヤギですが、
島人はヤギさん大好きですね。


島人2人と本土出身の友達と僕の4人でお昼ご飯食べに行きました。

本土出身の友達は牛汁を
僕はイカスミ汁を、、

そして島人2人は、、、



やはり、、、



「ヤギ汁」



暑い日は
やっぱりヤギだよな!!

って言ってました。

相当、みなぎってくるらしいです(笑)

島人らしさ満点!!
やはり、この島はヤギカルチャー。



ってか、オーダーした3品目も島ならではですね。
しかも値段も500円前後。

激安!!!

ディープな島ですね。





宮古島はこれからの時期ツアー代金もグググっと安くなっちゃいます。

海もまだまだ楽しめちゃいますしね♪


本土には無い、島カルチャー発見して見て!!!


って訳で、


この島に、


行かなければ!!!!
異文化




待ってるよ〜ん♪







同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 07:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。