お天気情報

2013年11月25日/ お知らせ/ 宮古島

お天気情報




今日の宮古島は雨/曇りでした。
最高気温25℃位ありましたが、風が強く寒い一日でした。。。

本日の最高気温東京は16℃、
全国版の天気予報でお天気チェックして、
沖縄、最高気温25℃って見るとどんだけ暖かいんだよっ!!

って思いますよね。

半袖でいけるっしょ!!!

的な感じに思いますが、風向き、風の強さ、晴れor曇りかで、
体感が全く変わってきます。

冬場の宮古島は
南寄りの風で風も強くなく、晴れている日は暑いですが、
北風で風が強く、曇や雨の日は25℃あっても寒い!!!!


冬場の宮古島は北寄りの風が多いので、風向は仕方ないですが、
目安は風の強さ、天気ですね。

風が弱く、晴れている日は暑いです!!
TシャツでもOKな一日かもしれません。。


風向、風の強さも合わせてチェックすると、
気温からのイメージだけでなく、体感温度まで、分かっちゃいます!!!


参考までに、、のコーナーでした(笑)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
バラス島!
バラス島!(2018-05-02 22:56)

八重干瀬ツアー
八重干瀬ツアー(2018-04-30 23:37)


Posted by azaikema at 22:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。